Press Release

IntellianのC700 Iridium Certus™端末が日本で使用承認

Date
27 October 2021

インテリアンの革新的な12パッチのC700は、日本市す場で認証された最初のイリジウム・

サータス端末です。

C700 Iridium Certus terminal gains approval for use in Japan

インテリアンのイリジウムサータス端末「C700」が日本で運用開始

2021年10月28日 - インテリアンは、革新的なイリジウムサータス端末「C700」が日本で使用の認可を発表いたしました。C700は、日本の海事市場で承認された初のイリジウムサータス端末です。

CEOであるエリック・サンは、「当社のC700端末が日本で使用できるようになったことを嬉しく思います。「世界有数の船舶保有国である日本は、インテリアンにとって重要な市場であり、長年にわたるパートナーシップを築いています。C700がイリジウム・サータスのソリューションとして初めて承認されたのは、イリジウムとの協力関係と製品の品質を証明するものです。クラス最高のRF性能、堅牢な設計、独自の12パッチ技術により、革新的で信頼性の高い技術を重視する日本の船主にとって、C700が人気のある選択肢となることを確信しています」と述べています。

これは、2020年に船隊価値で世界最大となった日本の海運セクターにとって、特に重要な成果であると考えられます。インテリアンのC700イリジウムサータス端末は、2020年末の発売以来、優れた販売実績を上げ、複数の市場の顧客から好意的なフィードバックを受けています。商用船の理想的なVSATコンパニオンであるC700は、すぐに使えるアップリンク速度352kbps、ダウンリンク速度704kbpsを実現し、独自の12パッチ・フェーズドアレイ・アンテナ技術により、同様に素晴らしい低仰角RF効率を実現しています。C700は、高品質で低遅延の電話回線を3本同時にサポートし、内部に可動部品を持たないソリッドステートアンテナであるため、生涯にわたって定期的なメンテナンスを必要としない堅牢性を備えています。

「当社のイリジウムサータス®サービスは、信頼性の高い、真にグローバルな接続性を、すべての海事市場の顧客に提供する上で、先導的な役割を果たしています」と、イリジウム社の副社長兼海事担当ゼネラル・マネージャーであるワウテル・デクノッパー氏は述べています。イリジウム・サータスとC700端末は、単独で使用するにせよ、VSATと組み合わせて使用するにせよ、世界中をカバーし、大気中の干渉に強い、信頼性の高い音声・データ通信ソリューションを求める船舶運航者にとって、大きな投資となります。"

インテリアンのC700端末は、市場で最もパワフルで豊富な機能を備えたL-bandソリューションです。このシステムは、船上に持ち運べるほど軽量で、エンジニア1人で設置でき、ファイアウォール、IP PBX、WANポート、内蔵Wi-Fiなどの主要機能を備えています。また、その安定性と信頼性の高い接続性は、GMDSS(Global Maritime Distress and Safety System)をはじめとする将来の安全サービスにも理想的なプラットフォームです -終了-。